2008年 12月 13日
ソーイングナチュリラよりカシュクールワンピース・1
b0082995_2144295.jpgソーイング本「ソーイングナチュリラ」から、PATTERN1のカシュクールワンピを作りました。










生地は、薄くて透け感のあるリネンレーヨン。
型紙より、袖丈を3cm伸ばした以外は変更はなし。
b0082995_21541018.jpgb0082995_21554152.jpgb0082995_21564272.jpg













色は濃紺です。上手く写真が撮れなくて・・・・・分りにくいかな~。
思ったよりすっきり着れる物ができましたが、多少腕が動かしにくい様な気がする。
私は前を開けて着るのが好きなのですが、一応きちんと着た写真も載せてみました。
この生地は透けるので、今回の様に下にワンピを着たりデニムを履いて着ます。
着丈が長めなのが気に入りましたが、前を開けて着る場合はもう少し短くしてもいいかも。
前端がちょっぴり邪魔だったりします(笑

気に入ったので、また作りたいなと思います。
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2008-12-13 22:19 | その他パターン
<< mplフレアードレス・1 Conoriシャーリングサック... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧