2009年 03月 30日
making+よりベスト
b0082995_21371142.jpgもうだいぶ前に廃刊になってしまった雑誌「making+」より
ベストを作りました。













b0082995_2223917.jpg生地はタケミクロスで購入したリネンのヘリンボーン、生成りっぽく見えますが、薄い茶色です。
裏地はコットンのシャツ生地、白地に黒のウィンドウペイン。

デザイン的にはそんなに複雑なものではないのですが、
ダーツが多くて苦労しました(汗
表と裏が同形なので肩とウェストで合計16個のダーツ
しかも肩のダーツはカーブがきつくてキレイに出来ませんでした・・・。
どうやったら上手に出来るのだろうか??
しかも本当はシャツの上から羽織りたかったのに、
ジャストサイズになってしまった~!!
どちらかというと、カットソーの上に着た方がしっくりくる感じです。
パターンを写す時MかMLにするか迷ったのだけど、やっぱりMLにしておけばよかったな。


*********************************************

b0082995_21455276.jpg今回使ったのはこれ「making+」2002年10月号です。
今、改めて見てみるとこれが私に洋裁を始める
きっかけをくれた雑誌のような気がします。

この号に載っていたショート丈のプルオーバーブラウスというのを作ったのが最初。最近衣類の整理をしてたら、このプルオーバーが出てきて、わ~と思い出した。
最初は自分で着れる洋服が作れるってことだけで嬉しくて、楽しくて仕方なかった気がする。
(もちろん、今だって楽しいけど!)

b0082995_225628100.jpg
         懐かしいな、生地は多分クルールで買ったような気がする。
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2009-03-30 23:03 | その他パターン
<< (旧)anneedeux* J... ソーイングナチュリラよりバッス... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧