2009年 04月 15日
(旧)anneedeux* Joe_Bアレンジ・1  
b0082995_21373241.jpgまた、anneedeux*のJoe_B。
リラックス感のある、チュニックブラウスを作りました。
このパターン、デフォで作る日は来るのでしょうか(笑











b0082995_21434058.jpg生地は確かC&Sで特価だった麻(だったと思う)、シンプルなコードレーンストライプ。
本当は別なパターンでブラウスを作るつもりだったけど、いざ布を広げるとどうも用尺不足・・・・
それならばと、前からぼんやんりと考えていたこのブラウスのアレンジをやってみることにしました。

前に作った白の綿麻コーデュロイのパンツに合わせてみました。
このままだと少し寂しい感じがしますが、ボリュームのあるストールと相性がいいデザインだと思います。
個人的には、かなり気に入っています!




b0082995_22241045.jpg脇のラインはこんな感じ、かなりゆったりした作りになりました。(麻なのでシワシワですが(^^;)
今度は濃紺か黒の透け感のある生地で作ってみたいな、丈はもう少し短くてもいいかも。

自分のための覚書
・前後身頃 +20cm
・着丈 +30cm
・袖丈 +2cm (次回は+7~8cm)
・袖のラインをストレートに書き直した(次回はもう少し細く、-1~2cm)
襟はバイアス仕上げで、短冊開きを付けました。
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2009-04-15 22:47 | その他パターン
<< ソーイングナチュリラ2よりスカ... making+よりベスト >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧