人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 06日
ソーイングナチュリラ2よりスカーフベルト付ワンピース
ソーイングナチュリラ2よりスカーフベルト付ワンピース_b0082995_2192153.jpg先月末に発売されたソーイングナチュリラ2より、nooyのスカーフベルト付ワンピを作りました。










GW、みなさんはどちらかにお出かけされましたか。
私は家のことや洋裁をしたり、仕事したり・・・・・・・・
いつもよりのんびりした日々を過ごしていました。

ソーイングナチュリラ2よりスカーフベルト付ワンピース_b0082995_21513564.jpgソーイングナチュリラ2よりスカーフベルト付ワンピース_b0082995_2152723.jpg←ななが甘えっこなんです(笑

このパターン、150巾で2.6mとけっこう生地が必要でした。
GW前なので、すぐに発送してくれそうなネットショップを探して手頃な生地を購入してみました。
白地にブルーのストライプ。ポリが入っているのでシワになりにくくてワンピ向きの生地だったと思う。
芯貼りも、ボタン付けも無くてストンとかぶって着る形ですがとても気に入りました♪




ソーイングナチュリラ2よりスカーフベルト付ワンピース_b0082995_222541100.jpgちなみにベルト無しで着るとこんな感じになります。
今度はスカーフベルトや襟やカフスを別布で切り替えても作ってもいいかもしれないな。

今回のソーイングナチュリラ2、作ってみたいと思うものが結構ありました。
特にnooyのものは、このワンピのほかにブラウスとスカート、ワンピースコートが載っていますが、全部作ってみたい!と思ってしまったー。
問題はパターンを写すのが面倒なだけだわ(笑

生地:かれどに屋 8mmストライプ ブルー(麻40レーヨン30ポリ30)
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2009-05-06 22:47 | その他パターン
<< コーディネイト自在なシンプル服... (旧)anneedeux* J... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31