2009年 05月 13日
コーディネイト自在なシンプル服AtoZよりPのシャツ
b0082995_22441435.jpgGW中に作ったものその2。
「コーディネイト自在なシンプル服AtoZ」から、ずーっと作りたいと思っていたシャツを作りました。









b0082995_2382075.jpgb0082995_23173712.jpgb0082995_2318633.jpgこの本を買った時は、このデザインで丈の長いワンピの方を作ろうと思っていたのですが、今シーズンはちょっとデザインのあるパンツを購入したので、それに合わせやすいブラウスの方にしてみました。





前回のワンピの生地と一緒に購入した紺色の麻とポリの混紡。
しかし考えていた以上にこの生地に張りがありギャザーのボリュームが出てしまい、だんだん「何か違うかも・・・」と途中でやる気もダウン。
とはいえ、後は袖をつければという段階まで来ていたので、かなりローテンションな気分のまま進めてみました。
ボタンホールの糸の色も地縫いの色と微妙に違うし(←糸取り替えるのが面倒だった)、ボタンもいらない服からリサイクルした貝ボタン風のプラボタンを使用。
出来上がって着てみると、とにかくたっぷりとした生地がぜんぜん体に馴染まなくて、すごく肩がいかつい人みたいになってしまい、ああー失敗した・・・とがっくり。
それでも、せっかく完成させたのだし、どんなものかと1日着てみたら・・・・
あれ?何と無くギャザーが落ち着いてきたような??
そんな気がしてきました(笑
意外と大丈夫かなー、なんて。
で、着用写真を撮ってみたのですが・・・どうでしょうか(--;

パターン/コーディネイト自在なシンプル服AtoZ P
生地/かれどに屋 クラボウテトアサ紺(麻30ポリ70) 148巾2.3m
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2009-05-13 13:48 | その他パターン
<< mplストレートサックドレス・... ソーイングナチュリラ2よりスカ... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧