2009年 05月 21日
mplストレートサックドレス・2&anneedeux*PDF 7Rishe
b0082995_15184269.jpg麻でプルオーバー丈。
洗濯したてで、シワシワだ(笑












b0082995_1523395.jpg先月かその前の月に作ったもの。何度か洗濯を繰り返して、やっとくったり感が出てきた!
生地はこれを作った残り。着丈は前回と一緒にしたのだけど、もう少しあと2cm位短くても良かったなー。
あっさりしすぎて寂しいので、ブローチかコサージュが欲しいなっと只今探し中。

合わせてるパンツは、またKAPITALのもの。
ちょうど直営店に寄れる機会があったので、カタログを買っていこう~♪と軽い気持ちで行ったのですが、時間があったので気になっていた服を何点か試着していたら・・・目に入ったこのパンツ。
「80sパンツ」という名前なんですよ(笑
どおりで、なんとなく懐かしい気分にさせられるシルエット。


b0082995_15443842.jpgあと、GW中にこれも作っていました。
anneedeux*PDFの7Risheです。
ジャスコのパンドラで買った薄いラベンダー色、綿とレーヨンとナイロンの混紡。
(←想像以上に透ける生地なので重ね着してしまい、あまり参考にならない着用写真ですが・・・。)
袖丈、着丈共にデフォルトのまま、袖丈が長いのが好きなので嬉しい。
ほとんど伸びがない天竺だったのでサイズは36にしましたが、私には二の腕あたりはちょっとぴったりすぎ(笑
身頃はそのまま伸ばしてワンピにできると記載があるとおり、Aライン気味のゆったりした感じなので、ちょうどいい感じです。
初めてアネージのPDFを購入しましたが、フルサイズパッケージはありがたいなと思いました。
今度はサンプルみたいなボーダーで作ろうかな~。
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2009-05-21 16:19 | mpl
<< Lilla Blomma ギャ... コーディネイト自在なシンプル服... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧