2009年 06月 10日
Lilla Blomma ギャザーブラウス・1
b0082995_1726718.jpgとうとう、南東北まで梅雨入りしました。
最近は忙しくて、ぜんぜんミシンに触ってません。
5月に作ってUP出来ていなかったものが、ちょっとあったのでぼちぼち載せたいと思います。








これはブログにUPするか迷ったもの。
Lilla Blommaのギャザーブラウスです。

生地はC&Sオリジナルのリネン混ダブルガーゼ、あずきミルク。
ふわさらの肌触りが気持ちいい~

b0082995_17415822.jpgb0082995_17421662.jpgサンプラのヨークチュニックと似た形ですが、ギャザーの量がぜんぜん違います!
すごいボリューム、でもこのボリュームに惹かれたのだ。
しかしダブルガーゼなんかで作ったものだから、着たらすんごい太って見えました(汗
ヨークとギャザーの切り替えの位置がちょうどばすとのらいんにかかるので、胸のさみしい私でも「妊婦さん?」のような状態でした(笑
とりあえず洗濯したら少し落ち着いたようです。
ギャザーの重みもあるし、出来上がった時よりは良くなってきたと思う。


b0082995_184146.jpgこの後ろのギャザーが、「いいぞ!」と思ったのだけどな、うーん。
生地のセレクトが悪かったなー、ローンとかにしておけば良かったかも。

あと前裾のラインがギャザーの関係かなぁ、キレイに仕上がりません。波打ってる・・・・どうすればいいのか分かりません(--;
HPのサンプルも良く見ると、同じ様になっているので仕方ないのかな。


       ********************************
今回もKAPITALの「80sパンツ」と合わせてみました。
最近はボリュームのあるブラウスと、ぶかっとしたパンツを組み合わせるのがお気に入り。
ラブリーなブラウスなので、ショートブーツを

このショートブーツはこれから夏になるというのに、つい購入してしまったもの。
何ともいえない雰囲気にやられてしまった・・・しかも見た目のハードさを裏切る履き易さ。
b0082995_18295888.jpg

               「また買ったにょか・・・好きだねあんたも」
                 (クリックで大きくなります)
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2009-06-10 18:53 | その他パターン
<< anneedeux*PDF  ... mplストレートサックドレス・... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧