2009年 06月 24日
anneedeux*PDF  7Ketcha・1
b0082995_17174588.jpg気付けばもう6月も終わってしまう~。

先月作った物、その2
しましまで、7Ketchaです。










Tシャツ向きの、ほとんど伸びのない天竺。
確か去年の12月に恵比寿であった、C&Sのセールで買ったものだと思われます。
入場制限があって、1時間くらい待って入ったのに・・・結局これしか買わなかった(汗

b0082995_1730064.jpgb0082995_17302693.jpg


アネージのパターンは36か38が多いのですが、今回は大きい方がいいような気がしてサイズ40にしてみました。
私は普段パンツが多いので、少し大きめの方がボトムとのバランスが取りやすくて良かった!
ただ、スカートや細身のパンツが多い人は普通にサイズを選んでいいと思いますよん。





らくちんな着心地が気に入ったので、もう一枚無地で作りたいと思っています。
今、襟ぐりが見返し+まつり仕上げなのですが、きちんとした印象なので切りっぱなし+ステッチでもっとカジュアルにして、袖口のゴムを無しにしようかと思っています。
そうそう袖口のゴム、指定のものより少し細めの使ったので微妙なパフり具合になったなぁ・・・って思ったのですが、サンプル見るとこんなものかなって気もする(笑

パターン/anneedeux*PDF  7Ketcha Vネックドルマンプルオーバー 
生地/C&S(セール品)  
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2009-06-24 18:35 | その他パターン
<< anneecotton*衿ぐり... Lilla Blomma ギャ... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧