2009年 07月 09日
anneecotton*衿ぐりタックプルオーバー・1
b0082995_1684496.jpgセール真っ盛りですねー。
みなさんは何かお買い物されましたでしょうか?
ええ、もちろん私は買いましたとも(笑









b0082995_16183461.jpganneecotton*衿ぐりタックプルオーバー、ステキに作ってるブロガーさんを見て急に欲しくなりました。
ニットでも布帛でもOKらしいので、お手ごろ価格に惹かれて買ったもののずっと在庫になっていたリバティの天竺ニットで。
この目にもまぶしい、鮮やか過ぎるグリーンが何を作っていいか分からなかったのですが、端も丸まらずとっても扱いやすいニットでした。

HPのサンプルが丈を6.5cm延長ということで、ちょっと長いかなっていう印象があったので4cmほど丈を伸ばしてみたのですが・・・うん??・・・なんか短い(笑
用尺は余裕があったのでもう少し長くしておくのだったー、くやしい。
下に丈長のタンクトップが必須でございます。


b0082995_16354980.jpg

←着用写真ではプリントが分かり難いと思うので、一応こちらを、袖口の写真です。



anneecotton*も縫製手順書がついて、こんな私でも手を出しやすくなりましたねー。
それでも、ちょっと疲れ気味の頭でぼんやりと縫ってるとしょうもないミスを連発します。
今回の場合は、BCの開きにループを付けるの忘れてしまって・・・(手順書に記述なし)、解くのも大変な所まで進んでしまったので後付になってしまいました。
ま、着てしまえば分からないからいいけどね。
やっぱり、mplの手順書が1番だわー(といいながら最近買ってない)
今度は布帛で、丈を伸ばして作ろう~ループ忘れないようにしなくっちゃ(笑
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2009-07-09 17:12 | その他パターン
<< 私信です anneedeux*PDF  ... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧