2009年 08月 26日
短パン祭り~
b0082995_1912342.jpg・・・って、なんてタイトルなんでしょう。
今年の夏は比較的涼しかったのですが、なぜかソーイングのモチベーション上がらずダレておりました。
でも気付いたら短パンを3枚も縫っていました(だって必要だったのさ(笑)












最近、ちと太りました。すべてお腹と腰周りについた模様。
さらに以前はあまり感じなかった、肩こりがひどくなってこれは運動でもしないと・・・と思っていたところにテニスのお誘いをうけました。
と、いってもコーチはうちのだんなさん。生徒は私と近所のおばちゃん達(笑
ゆるーい感じですが、運動オンチな私にはちょうどいいペースです。
コートはインドアなのですが、最初スエットパンツでやったら暑くて、暑くて。
早速、洋裁本から短パンのパターンを探しました。
b0082995_19184470.jpgb0082995_1919397.jpg

左:ソーイングナチュリラ2より、トランクスパンツ。
右:TexStyleDepots パターンプレゼントより、ショートパンツ。

2つとも、中途半端なコットンリネンのハギレで出来ました。(ハギレ整理ができてちょっと嬉しい♪)






ソーイングナチュリラの方が、ややまた上が浅いかな。こちらはヒップポケットでしたが、ポケットが無いと不便だったで、その後ブログのお友達が作っていたTexStyleDepotsのパターンでまた作りました。
TexStyleDepotsのは大き目のパッチポケットが付いているので、これが丁度良かった。
穿いた感じも、深すぎず浅すぎず丁度いい感じ。
本当は少し丈を伸ばしたかったけどハギレ使用のため、両方ともすべてデフォで。
写真はありませんが、気に入ったのでもう1枚ストレッチ入りのコットンでも作って、これで合計3枚(笑

          *****************

b0082995_22284215.jpgb0082995_22322810.jpgそういえば、こんなのも作っていた~。
TexStyleDepotsのショートパンツに合わせてみました・・・どうでしょうか。
パターンはこちらから、チュニックのパターンをアレンジしました。
前たて部分をスリット開きにして、あと丈を少し短くしたような気がするのですが忘れてしまいました。
ほとんどのパーツが四角形でできている面白いパターンで、身幅もかなりゆったりしています。
ここには他にも面白そうなパターンが載ってるので、また作ってみようかな~。
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2009-08-26 20:03 | その他パターン
<< TexStyleDepotsよ... まねく猫 >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧