2009年 12月 26日
mpl フロントバックドレス 1・2
b0082995_1927195.jpgそういえば、こんなの作ってました。











b0082995_19292090.jpgありゃ、モアレってて見難いなぁ・・・すみません。
最初に作ったのがこれ。随分前にクルールで買ったボーダーの起毛コットン。写真では分かりにくいかもしれなけど生地がほっこりなので、どーしても部屋着っぽくなってしまってどうしていいか解りません(笑
部屋着感を薄めるべく、白シャツと重ね着してみたけど・・・うーん。
素直に部屋着にしたいと思います。

着丈はデフォです。
1枚で着ると膝上でちょっと私には短いかな、短いスカートはどうも苦手です。




b0082995_19401959.jpgワンピにするにはちょうどした生地がなくてベスト風に着たらいいかも!と作った2枚目。
上のグレーの生地は圧縮ニット(こちらの残り)
下のブルーの生地はウールツィード(こちらの残り)
見返しには綿麻の生地を使って、伸び止めテープは省略。
着丈は35cmカットで切りっ放し、ほつれ止めにミシンステッチ。
色合いのせいもあるけど、こちらの方が自分には似合うと思う(笑
前回の記事に載せたニット帽もこのコーデに被ってみたらよく合ってて、にんまり。
飾りでポケットとか付けたら可愛いかなっと思ったけど、まだ実行できてません(汗

パターン mpl NO.O0915  フロントバック ドレス 5号


それから、いつも拍手やコメントありがとうございます。
心配してくれるひとがいるって嬉しい。
ここのところなぜかあまり体調がすぐれなくて、かなりスローな更新にまたなってしまいそうですが・・・
もうちょっとマメにできるようにがんばりたいなっと、こころの片隅では思ってマス。

ちょっと早いけど・・・
良い年を!
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2009-12-26 12:50 | mpl
<< ソーイングナチュリラ2よりTシ... 冬の編み物 >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧