2010年 02月 26日
et m design no3 ブラウス
b0082995_14524316.jpg春に着たいシンプルなブラウスを作りました。











ネットをうろうろしてて、偶然見つけたパターンセット。
しばし悩んでいたら、SOLDOUTになってしまった・・・
こちらで扱っているものはすべてパターンと生地のセット、
実は出来上がりが分かっているセット物はあまり好きではないのでちょっと悩んでしまいました。
生地とパターンの組み合わせを考えるのが楽しかったりする部分もあるので
なんとなく楽しみ半減、みたいな気がしちゃって。

でもデザインが好きな感じなので、結局次のカートオープンを待って買ってしまいました(笑

b0082995_1592945.jpgb0082995_1594462.jpg出来上がり後、1回洗濯済み。
生地が薄手の柔らかいリネンだったので、アイロンはかけずにくったりしたまま。
ラグラン袖で作るのは簡単でした、ギャザーを均等に寄せるのが大変だったくらい。
丈を伸ばしてワンピにしてもいいみたいなので、今度はワンピにしようかな。

相変わらず暗い写真で申し訳ない
ブラウスの色は、グレイッシュなベージュです。
合わせたパンツは2年くらい前に買った、KAPITALのピエロパンツ。
グレーに紺のストライプ模様です。


このパンツKAPITALの定番の形で、デニムやチノとかでもリリースされています。
最初見たときは「!!!(言葉にならない)」ほどびっくりして、
思いきって買ってからもしばらくは落ち着かないような気がしていましたが、
サルエルパンツとか変型デザインパンツを見かけるようになった今では、違和感ゼロ。
やけに深いまた上もゆったりしたもも回りも、穿いてみるととってもらくちん♪
むしろ好き好き~という感じになってしまった(笑
出来れば、違う生地でもう一本欲しいくらいです。
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2010-02-26 15:44 | その他パターン
<< mpl Jooo アレンジJK ソーイングBOOK2 よりセミ... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧