2010年 04月 05日
mpl Jooo アレンジJK
b0082995_2054213.jpg廃盤になってしまったけどmplの初期の頃のシンプルなコート。
丈を詰めてJKにしてみました。

襟はラウンドカラーにして、芯を貼る部分を極力減らして作りました。
襟裏、台襟裏(ここだけしっかり目の芯に)、前見返しのみ










b0082995_2134298.jpg出来上がって思った。
派手だ!目立つぞ~(笑
C&Sのリネン混ヘリンボーンネイビーストライプ。
最初はノーカラーのコートワンピみたいなイメージだったのだけど・・・1年近く寝かせしまってて、ちょっと気が変わりました。
ここのところずっと寒暖の差が激しいので、生成り色のシャンブレーでしっかり裏地付。
前裾は適当にラウンドさせてみましたが、残念なことに久し振りの洋裁だったので裁断ミスをして怪しい仕上がりになってしまった。
見えないから良しということで(苦笑
出来上がり後、洗濯機で1度洗ってみました。
洗いっぱなしでアイロンはかけてません、ちょっとよれっとした感じが私の今の気分に合ってるので。

パンツはhomspunのもの。
半端丈のパンツは苦手意識があったのだけどこのゆるい形は大丈夫な気がして。
ちょっと分かりにくいかもしれないけど、明るめのデニム生地です。

b0082995_21432458.jpgそしてとうとう・・・買ってしまった。
ポールハーデンの靴です。
これからは少しいいものを揃えていこうかなとは思っていたのですが、たまたまサイズがあったもので(汗
この靴はおばあちゃんになるまでずっと履きたいなぁ。
おばあちゃんになって花柄のロングスカートとかと合わせて履いてたら素敵だと思いませんか??

※ごめんなさい・・コメ欄閉じますねー
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2010-04-05 22:13 | mpl
<< conori ホリデーシャツ・1 et m design no... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧