2010年 05月 11日
conori ホリデーシャツ・1
b0082995_21574968.jpg
ご無沙汰してました。

ただ今シャツ祭り開催中(??)
ずーっとシャツが作りたくて、パターンを探してました。









欲しいシャツのパターンのイメージとしては、女性らしいラインじゃ無いもの。
意外とこれが無くて、大抵カジュアルなものでも
胸やらウェストにダーツが入ってるのですよねぇ。
メンズだと大きすぎるかなっと思っていたけど、
conoriさんのBBSを見てたら素敵に作ってる方を発見。
さっそく真似させていただきました♪
b0082995_22125621.jpg
半袖のパターンだけどmplの2スリーブシャツドレスのパターンを利用して長袖にしました。
サイズはXSとSで迷ってSサイズに、イメージどおりのゆったり目のシャツが出来て満足。

b0082995_2138083.jpg
同じパターンで、久し振りに夫のシャツも作りますた(サイズはLです)
こちらも同じく長袖にして、あと胸ポケットをつけました。
なぜか、自分のより時間がかかった・・・・(汗
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2010-05-11 22:13 | その他パターン
<< ソーングナチュリラより カシュ... mpl Jooo アレンジJK >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧