2010年 06月 20日
コーディネイト自在なシンプル服AtoZよりKのパンツ・1
b0082995_20592840.jpgリバティー♪
お買い得だったので普段なら多分選ばないような、かなりインパクト強めの色合いです(笑
でも何だか嬉しくって、毎日のように眺めては何を作ろうか考えていました。










初めは失敗しないようにシンプルなギャザースカートにでもと思っていたのですが、
ワイドパンツやキュロットスカートのような形にしたい・・・という気分になって(汗
コーディネイト自在なシンプル服AtoZ(文化出版局)からこのKのパンツに決めました。


b0082995_21252647.jpgb0082995_21254441.jpgb0082995_2126965.jpg













驚くほど早かった今年の夏のセールで買った、ダニエラのリネンニットと合わせて。
ワイドパンツですが、なんとなくロングスカートっぽい感じです。
そして後ろ姿はまるでペンギンのようです(苦笑
目立つわ~と思ったけどリバティというか、
小花柄が流行っている今ならそんなに違和感ないかしら・・・なんて・・・
昨日父の日の食事会の為、久し振りに人ごみの中を歩いてたらそんな気がしてきた。
(目に付いたのは、小花柄のサロペットとマキシドレスを着てる女の子たちのなんと多いこと!)


b0082995_21431588.jpgこのパターン本から写してびっくり、思っていた以上にまた上が深い。
ざっと計るとまた上が53cm、また下は43cm(長かったので7cm裾上げした数字です)
あれ?また下のほうが短い~(笑
ウェストゴムなんですけど、なんか面白い形なので気に入りました。
ポッケもあるし、夏は涼しくて良さそう。
今度はもう少しシンプルな生地で作ってみようかな。
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2010-06-20 22:41 | その他パターン
<< ごぶさたしてました クリオネシャツ・1 >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧