2011年 02月 07日
ぱちが大変だ
b0082995_14413927.jpg


白猫ぱち オス 推定13~14歳
好きなもの カリカリ(皿が空になるまで、ひたすら食べ続ける。絶対残さない) 
        人間の手の甲(見せると走ってくる)




ある日、ぱちの食欲が落ちた。
朝はごはんが貰えるまで、
しつこく大きな声でなきつづけるのに寝てる(おかげで私は寝坊した)
大好きなカリカリをあげても、ちょっと食べて残した。

「どうしたー?」と思いつつ、出勤の準備をしていた。
ふと見ると、あまり毛づくろいをしないぱちが一生懸命おしりのあたりをなめてる。
何気にのぞくと・・・
おしりの側がが黒くただれているよー!!


あわてて動物病院へ
診察の結果は、「肛門のう」に膿がたまって、除去手術が必要です、とのこと。
検査をかねて1泊入院+手術となった。
とりあえず、腫瘍とかじゃなくて良かったよ。

b0082995_1575032.jpg
                 (病院から帰ってきた当日の写真)

「まだ、少し傷口から膿が出てるようなのでたまに拭いてあげてください」と
動物病院の先生が傷口を脱脂綿で拭くと
「わ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"~~」(そりゃ痛いよね)
どうなるかと思ったけど、
手術から2日、まだ抜糸もしてないけど食欲はもう元にもどっています(苦笑
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2011-02-07 15:47 | 猫話
<< many drops ロングパ... ごぶさたしてました >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧