2011年 02月 28日
many drops ロングパフスリーブのボートネックブラウス・1
b0082995_21461538.jpgぱちへのお見舞いメッセージありがとうございました。
おかげさまで、ぱちはすっかり元気になりました。
(写真はありませんが・・・ごめんなさい)
ただ2匹の関係は、まだちょっぴり微妙です(汗)
少しずつ変わっていくもの・・・と
ひっそり願う情けない飼い主です。

話は変わって久し振りにミシンに触りました。





パターン:many drops
      ロングパフスリーブのボートネックブラウス

生地:C&S 海のブロード
    (ダブルだったかな?ストライプの幅が太目のタイプ)



あまりに久し振りだったので、扱いやすそうな生地とシンプルな形で。
しかし、このパターン縫い代無しでした・・・(がーん)

b0082995_224485.jpg見ごろがややフレアになったごくシンプルなブラウス。
袖口のたっぷりのギャザーがポイント。
本当は、見ごろのフレアをきれいに出すためには
リネンとかしなやかな生地が良かったのだけど久し振りなので
つい「リネン扱うのが面倒・・・」と思ってしまって。

私の在庫布の中には残念ながら無かったけど
リバティとかも映えそうな形だと思いました。
なんとなく思いつきで着丈だけ1cmくらい伸ばしましたが
私はボトムはパンツが多いので、もう少し着丈を伸ばしたいかな(あと+5cmくらい)
コーデはお気に入りのデニムパンツに合わせてみました。
ウェストを紐でぎゅっと締めて着るかたち、
オーバーサイズのシャツの前端をインして着るとかわいいのです。
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2011-02-28 22:40 | その他パターン
<< many drops Vギャザ... ぱちが大変だ >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧