人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 21日
スタンドカラーJK:ノーカラー
やっとブログを始めてみました。
いつまで続くか心配ですが、のんびりやりたいと思います。

mplのスタンドカラーJKで麻のノーカラーJKを作りました。
スタンドカラーJK:ノーカラー_b0082995_1348179.jpg











スタンドカラーJK:ノーカラー_b0082995_16155582.jpgずっと大切にしまっていた、LINNETさんのリュレドレンヌ(だったと思う)という生地で作りました。
このパターンは2着目ですが、
なぜかまだスタンドカラーで作ったことがありません。
裏地はなしにしましたが、付けた方が良かったかも・・・・脱き着しずらいです。
軽くしたかったので着丈は3cm短くしてあります。
袖丈は10cmほどカット、カフス風にしてみました。
袖口本当はもうちょっとギャザーをよせてみたかったのだけど、かなり妥協しました。

ボタンは手元にあったもの、あまり考えずにつけたので変えたいなぁ・・・

 パターン:mpl スタンドカラージャケット5号
    生地:LINNET リュレドレンヌ
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2006-04-21 16:23 | mpl
<< ななとぱちのこと プロフィール >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31