人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 25日
襟ぐりギャザーブラウス1・2
襟ぐりギャザーブラウス1・2_b0082995_12574099.jpganneesicotton衿ぐりギャザーブラウスを作りました。
生地ははなはっかさんで去年購入した水色の麻。
ところどころに白糸が入っていて、サラッとした布です。











実はコレは、2枚目襟ぐりギャザーブラウス1・2_b0082995_1332823.jpg
1枚目は試作ということで、
ストライプのストレッチコットンで作りました。
普段パンツがほとんどの私には、この丈は短すぎました。


そこで今回丈を伸ばしてみました。襟ぐりギャザーブラウス1・2_b0082995_13143743.jpg
+5cm伸ばし、2cmの三つ折で仕上げ、
そこから6cmのところにリボンを通せるようにしました。

生地が1mしかなかったので、
裁断してみると袖丈が少したりないので、継ぎ足すことに
そこの縫い目を隠すためにレースを付けてみました。
着てみると、いいアクセントになったかなと思っています。
1枚目でファスナー無しでも着れることがわかったので
脇のファスナーは省略してあります。

パターン/anneesicotton
      襟ぐりギャザーブラウス 38
生 地/はなはっか 麻100
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2006-05-25 13:51 | その他パターン
<< このドアを開けて ハイウェストリボンブラウス 2 >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31