人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 09日
裏無しショートサファリJK・1
裏無しショートサファリJK・1_b0082995_16292063.jpganneesicotton 裏無しショートサファリJKを作りました。
一目ぼれした勢いで購入したパターンでしたが、
私にはちょっと、いえかなり難しいものでしたわ・・・・









生地は去年Couleureさんでパンツを作ろうと購入した綿麻ヘリンボーンです。
色は茶色ぽいカーキですが、上手く撮れませーん。
裏無しショートサファリJK・1_b0082995_16584488.jpg裏無しショートサファリJK・1_b0082995_16574278.jpg裏無しショートサファリJK・1_b0082995_16582414.jpg


コレまず一番のポイントである衿がきれいにできませんでした。
作り方も本やら他の手順書などを見て作ったのですが、
はたしてこれでいいのか悪いのか?
(ここでモチベーションが下がる)
まぁ、こんなきちんとしたJK作るのは初めてだし~と気を取り直して
次へ・・・袖付け失敗すること数回、生地がヨレてきたような??
着ていると目立ちませんが、ハンガーにかけておくと、みょうなシワが(ToT)
悩んでいるとあっという間に時は流れるので
とりあえず、今回はどんな形でも出来ればOKということにしました。
なんか最後の方はやっつけ仕事!みたいな勢いだったわ。

もちろんパターン通り変更はいっさい加えてていません。
着てみると肩、背中は良いのですが
貧しい胸が影響してか、前がちょっぴりあまり気味のような気がします。
次に作るときは少し前を詰めてみようかな(まぁ、次いつ作るかは不明ですけどね。)
多分これを着るときは前ボタンは閉めないで羽織る感じで着ると思います。

パターン/anneesicotton 裏無しショートサファリJK 38
生地/Couleure  綿50 麻50 ヘリンボーン
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2006-06-09 17:17 | その他パターン
<< また東京へ このドアを開けて >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31