人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 11日
Couleure バック切り替えハーフパンツ
Couleure バック切り替えハーフパンツ_b0082995_15592236.jpgCouleureのバック切り替えハーフパンツを作りました。
その他に、ニットでちょこちょこと作ったものも・・・








Couleure バック切り替えハーフパンツ_b0082995_1641095.jpgCouleure バック切り替えハーフパンツ_b0082995_1643269.jpg生地はCouleureのサンプルと同じ、ストレッチのはいったサテン生地です。裾をまつるのが面倒だったのでミシンで仕上げた以外はパターン通りです。でも、ミシンステッチだとなんだかカジュアル過ぎるような気が・・・・そのうち直そう・・・・。
このパンツかなりフィットするかたちです。ストレッチ無しだったらお尻が入らないかも(汗)しれません。次に作るとすれば、少し補正が必要かもしれません。もう少し後ろにゆとりが欲しい感じです。


Couleure バック切り替えハーフパンツ_b0082995_16293745.jpgあと、mplボーカラーカーディガンでロングカーデを、WildberryのおまけのパターンでTシャツを作りました。
カーデはジャスコの手芸コーナーで購入した300円のカットクロスを使いました。
リブなのでかなり大きく仕上がりました。縫い目も凄いことになってます。ま、いいんです300円だし(投げやり)本当は共布でウェストのひもを作りたいんですが残りが微妙です。

Tシャツはcosmoで購入したラベンダー色のフライス、子供服のブランドの生地らしいのですが子供向なのでかなりクリアな色で正直ちょっとどうしようかと思っていたものです。
上に何か羽織れば着れなくないかなと思って。
パターンはWildberryで購入するとおまけでもらえるパターンだったのですが、なかなか良いです。今回はUネック+フレンチスリーブで作ってみましたが、袖も五部袖と2パターンあるし、襟も普通のクルーネックと2パターンあります。また作ろう。


ハーフパンツ
パターン/Couleure バック切り替えハーフパンツ9号
生地/Couleure サテンSTサマーカーキ
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2006-08-11 17:02 | その他パターン
<< pumila ヨーク切替プルオ... セットインスリーブプルオーバー3 >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31