2006年 08月 18日
pumila ヨーク切替プルオーバー1
b0082995_1418924.jpg残暑お見舞い申し上げます。
特にお盆休み、実家に帰る訳でもなく特に予定もなかったのですが、思いのほか縫い物は進みませんでした。
それでもやっと1枚完成しました。
pumilaのヨーク切替プルオーバーです。
なにやら、とっても可愛らしい仕上がりです。





b0082995_14192627.jpgb0082995_14194119.jpg一日着用後のためシワシワです、失礼。ついでに写真も暗い・・・色はトップの写真が近いです。生地はpeu connuで購入したメタル入り交織ドビークロス。
綿とナイロンの混紡、シルバーのラメが入っていてやわらかな生地です。
(関係ありませんが、peu connuはネットショップ休業だそうです、残念。)
本当はpumilaでボーカラーブラウスを購入するつもりだったのですが、ちょうど新作で出ていたこちらをついポチっとしてしまいました。
何でだろう、自分でも不思議だわ(笑)

変更点はありません、すべてパターン通りに作りました。
ヨークでギャザーを寄せた身頃を挟み込むようになっていますが、縫いづらいし裏はガタガタになってしまった。
着てみると涼しそうに見えますが、生地のせいか、ヨークが2重になっているせいか割と暑いです。
ああ、もう少しシックな色で作れば良かったー、なんだか着ていて恥ずかしい。
首元のリボンもいけないのか?若作りしすぎだわ、きっと・・・ほほ。
今度作るとしたらリボン無しで作ろう、でもそろそろ秋物も作らないとなぁ・・・。

パターン/pumila ヨーク切替プルオーバー Mサイズ
生地/peu connu メタル交織ドビークロス 綿56 ナイロン40 メタル4


b0082995_14221031.jpgそして最近のぱちです。
エアコンの真下に寝てます。
冷えるとテレビの上で寝ます。
たまに、エアコンつけていないときもここで寝てます、本当におバカちゃんです。
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2006-08-18 14:28 | その他パターン
<< mplショールカラーJK1 Couleure バック切り替... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧