2006年 08月 30日
lovable ニットフレアーパンツ
b0082995_14273369.jpglovable ニットフレアーパンツを作りました。
・・・・・ごめんなさーい、単なる部屋着です。









b0082995_16345070.jpg生地はRickrackで購入したフルーツ柄の裏毛スウェットです。
単純に「可愛いわ」と思って購入した物のようです。
何を作る気だったのか自分でもよくわからない(笑)
でもね、ほんとうに可愛い生地なんです、これ。ベースのグレーは一般的なスウェットのグレーよりちょっと暗めでそこにリンゴやベリーなどがプリントしてあります。子供のパーカーやワンピなんか作ったら絶対可愛いのに~などと思いつつ作っていました。
このパンツ、ウェストに巾広のゴムを通すのでフィット感が良くて気に入りました。丈はデフォルトそのままだとさすがにちょっと長い(長めの設定らしいです)ので今度作るときはちゃんと丈を直して作ろう。
今回5cm巾のゴム見つけられなくて、4cm巾を使用したのですがウェスト切替布を共布で作ったのでちょうど良かったみたいでした。5cm巾なんてこの辺で探すのはちょっと大変なのだわ。

生地/Rickrack フルーツ柄裏毛スウェット
パターン/lovable  ニットフレアーパンツ9号


実はこの前の日曜日に私の住んでいる町内会の運動会というのがありまして、うちは今年は班長なので参加しない訳にもいかず、初めて行ってきました。
それでこのパンツを作ってみた訳ですが、まだ裏毛は暑いしあまりにも目立つ柄なので(笑)結局履かずじまいでした。
そして運動会・・・私は玉入れ(参加は大人のみ)とちょっと走って風船を膨らましてみたりしました。ああ、疲れたー、月曜日は体が痛かったわ。

b0082995_1722053.jpgb0082995_172589.jpg


最近夜は涼しくなってきて、ななは爪とぎと一体化、ぱちはテレビと一体化しております。
人間はまだ少し暑いんだけどなー(笑)
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2006-08-30 17:14 | その他パターン
<< Couleure ラグランブラ... mplショールカラーJK1 >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧