2006年 11月 09日
エスカルゴキャスケット
今更ながら、WHISTLE@のエスカルゴキャスケットを作りました。
モデルは最近時間つぶしにやったUFOキャッチャーで捕獲したコリラックマ。
b0082995_19254494.jpgb0082995_192620100.jpg













ベージュの方は以前スタンドカラーJKを作った麻のハギレ。この布があまりに好きすぎて(笑)切り刻んだハギレがどうしても捨てられなかったので、今回帽子が出来てすごく嬉しい♪
これから寒くなるのに麻とコットン(茶色)の帽子なんですが、ウールとか暖かすぎてちと苦手。寒くなったら毛糸で編んだモチーフとか、ファーとか付けてみようかなと考えています。

それから、mplで新しいパターンを何個か買いました。
ずっと騒いでいたフラットカラーショートJKと、Uネックプルオーバー、新作のギャザースカートとキュロットスカートです。
まずはキュロットスカートから作ろうかな、試作用にチノクロスを用意してます。
スパッツと合わせてカジュアルに着たいなぁ。
と、ここまで書いてふと気付きました。
クルールでブラウスのパターンを2つ買っていましたわ。
そういえば・・・・今週末には着くかな・・・・(汗)
年内はもうパターンは買いません、はい・・・多分・・・。
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2006-11-09 20:10 | その他パターン
<< mplキュロットスカート1 パターン、ぱたーん >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧