2006年 11月 26日
Couleure バルーンスリーブブラウス1
b0082995_1054258.jpgCouleure の10月新着パターンのバルーンスリーブブラウスを作りました。








b0082995_11305047.jpg生地は以前の記事に載せたウールガーゼ。最初はmplのスクエアネックかチュニックブラウスを作るつもりだったらしい(笑)のですが、その後このブラウスを見て気が変ったみたいです。
裁断する前に1回ウ-ル用の洗剤を使って洗濯機で洗ってみました(乱暴かしら?)風合いには変化なかったので、安心してウチで洗濯できそうです。
このパターン、明きもないしギャザーじゃなくてタックばかりだったので簡単ね♪と思って始めたのですが、襟ぐりの細いバイヤス仕上げに苦労しました。
ウールなので厚みもあるだろうとパターンよりは幅広にバイヤステープを裁断したつもりでしたが、どうしても上手く生地をくるむことが出来ず、さらに無理やり市販のサテンバイヤスを縫い合わせてなんとか納まりました(泣)
b0082995_11402496.jpg着れば分からないけど、ちょっとがっかりな仕上がりになってしまいました。しかもいろいろいじっている間に襟ぐりが少し伸びてしまったようです。動いていると肩がはだけます。
着丈はロングで作ったのですが、出来てからちょっと妊婦さんに見えなくもない??ような横から見るとタックがフンワリ・・・・可愛いような妊婦のような・・・微妙です。妊婦じゃないわよといわんばかりにパンプスでも合わせようと思ったら、こんな靴しかありませんでした。

実は先週の日曜日に日帰りで東京に買い物に行ってきました。ちょい太めのストレートのデニムが欲しくて買ってきました。横からの写真だけですが→がそうです。一緒に合わせてるマフラーもその時一緒に買ってきたもの。最近私の物欲大魔王が暴走しております。ひぃぃ~
次こそはフラットカラーショートJKを作る予定。急に寒くなったので少しあせっています。
あ、裏地まだ用意してなかったわ・・・・。

パターン/couleure バルーンスリーブブラウス9号
生地/ZIGZAG ウールガーゼヘリンボーン ブラウン(140cm巾1.5m使用)
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2006-11-26 12:38 | その他パターン
<< マフラー問題 mplキュロットスカート1 >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧