2007年 04月 04日
anneesi cotton* Milfe・2&mplラッフルスリーブプルオーバー・1
b0082995_13484222.jpganneesi cotton* Milfe2枚目、mplのラッフルスリーブプルオーバーを作りました。
















Milfe、1枚目の後、裁断までは早かったけどその後しばらく放置しておりました。
今回は裏地を付けようと私にしては無謀な試みをしたので、時間がかかってしまいました。
でも思ったよりキレイに出来て(自分比)嬉しいな。
生地はmulberryのberry3で買った水玉模様の麻ジャガード、m/300円のなのでけっして上質とはいえないかもしれない(笑)生地ですが、普段に気楽に着れる服ということで結構満足しています。裏地は随分前に買っていた濃い目の水色に白のストライプのポリ。

b0082995_1350181.jpgb0082995_13505223.jpgb0082995_13511986.jpg

今回変更点は
 ・襟は無し、襟ぐりのラインはいじらずそのまま利用してノーカラーに。
 ・袖丈は-4cm位短く。(生地がびょーんと伸びたのであまり変らないかも)
 ・着丈は-1cmだけ短く。
 ・ボタンは指定の位置(一番上)に1個だけ30m/mのものを。
前に作った時のリボンのアレンジが個人的に気に入ったので、今回は共布で5cm巾のベルトを作りました。まだベルトループを付けるかどうかちょっと考え中。

パターン/anneesi cotton* Milfe38号
生地/mulberry リネンジャガードドット

****************************************************
b0082995_13515516.jpgb0082995_13522324.jpg













あと、mplのラッフルスリーブプルオーバー、A袖の方。
最初チュニック丈で作ったら、あまりにも似合わなかったので(悲)ブラウス丈に。
生地は持っている方も多いと思いますがクルールのソルベート。確かベージュだったと思うのですが、かなりピンクの強いベージュでずーっと何を作るか悩んでいたものです。
見返しのバイアスは市販のサテンのものを使用して、リボンは生地が可愛らしい感じなので省略、あっという間に出来ました。
1枚で着た方がいいかなと思ったけど、やっぱり寒いのでインナーに長袖Tシャツを着てます。
袖にボリュームがある分、身頃はすっきりしているようです。後姿もすっきり見えます。
かぶりで着るのですが、私は結構キツイなぁ・・・ギリギリです(笑
面白い形ですが、結構気に入りましたー。

パターン/mplラッフルスリーブプルオーバー 6号
生地/couleure ソルベートベージュ
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2007-04-04 18:32 | その他パターン
<< ひさしぶりに anneesicotton* ... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧