2007年 06月 01日
anneesicotton* 847スクエアAネックワンピ・1
b0082995_224611.jpgごめんなさい、アネージさま・・・













リゾートが似合う(行く予定はありませんが・・・)さわやかなワンピが欲しくて、anneesicotton* 847スクエアAネックを作りました。生地はコットン・ポリ(50・50)ギンガムチェックの白の部分が格子状の織になっていて、その上にペイズリープリントが施されている可愛らしい生地です。
後ろファスナーは省略、見返しの端はバイアス始末でしたがロックでイージーに仕上、着丈は-1cm。特に問題もなく完成しました。
ところが・・・試着してみると大きい、キレイなはずのネックラインがかぱかぱ、でもうっかりしてて写真に撮るのを忘れちゃった(笑
結局、FCとBCで半身2cmのところを襟から7cm縫いとめてタックを入れました。

b0082995_041982.jpg

こんな感じです。失敗したのに、ちょっと威張ってるポーズ→





b0082995_092510.jpgb0082995_0112560.jpg結果、ふわーとしたワンピになりました。しかもスクエアじゃなくてUネックになってしまった。
ま、これはこれで(笑)こんな感じで着たいと思います。昨年作ったツータックに合わせて、ルーズな重ね着を。これに合わせるニットボレロが欲しいなー、何かいいパターンないかなぁ。
以前から欲しかったクロックスのプリマをヤフオクでげっとしたので合わせてみました。しかし、これも少しサイズが大きい・・・ううう・・・もうワンサイズ小さいの買おうかなぁ・・・・なんか悔しいわー。



パターン/anneesicotton* 847スクエアAネックワンピ 38号
生地/BLUE DROPS+PEPITA チェックフラワー
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2007-06-01 00:57 | その他パターン
<< ORIKAボレロ・1&lova... Uネックプルオーバー・1 >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧