人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 18日
ORIKAボレロ・1&lovableエアリーカーディガン・1
ORIKAボレロ・1&lovableエアリーカーディガン・1_b0082995_22235192.jpgごぶさたしておりました。週末にお出かけが続いたので、なかなかUPできませんでしたー。












といっても大したものも作っていませんが(笑
これからの季節に必需品の羽織物2種類作ってみました。
ORIKAボレロ・1&lovableエアリーカーディガン・1_b0082995_22424882.jpgまずはORIKAのボレロ。これは以前から気になっていたものの、なんとなく手が出せずにいたものでした。

おおっと、ななが通過しました(笑

作るのはとっても簡単です。袖下を縫い合わせて切り替え布を付けるだけ、あっという間にできます。ゆったりタイプとフィットタイプ2種類ありますが、こちらはフィットタイプ。最初はあまりのシンプルさに不安を覚えたけど、けっこう快適です。

ORIKAボレロ・1&lovableエアリーカーディガン・1_b0082995_22564254.jpg後ろはこんな感じ、こんどはゆったりタイプも作ってみたいなー。

パターン/ORIKA ボレロ ML
生地/ヨネザワ





ORIKAボレロ・1&lovableエアリーカーディガン・1_b0082995_2355054.jpg次はlovableエアリーカーディガン。
モデルの着用を見て、7号を選択。
ここのモデルさんちょっと大柄みたいなので・・・
ギャザーが多いのがちょっと面倒でしたが、(とくにニットのギャザーって嫌い)袖丈も着丈もちょっと長めで個人的に好きな形でした。ゆったりと着るデザインなのかなとも思いますが、今回長袖で作ってみて袖丈はかなり長いような気がします。
私どちらかというと腕は長い方なんだけどなー。






ORIKAボレロ・1&lovableエアリーカーディガン・1_b0082995_23162576.jpgORIKAボレロ・1&lovableエアリーカーディガン・1_b0082995_2327511.jpg今回あまり伸びない天竺で作ったので、少し肩あたりが動かしにくいかな・・・。

パターン/lovablelovableエアリーカーディガン 7号
生地/パンドラ




先週末、やっと新しいミシンが届きました!
初めての職業用です・・・・はぁはぁ(ちょっとコーフン)
ミシンの事メールで親切に教えて下さった皆様、その節は本当にありがとうございました。
さっそくmplのワイドストレートパンツを作り始めました。
なんとなく慣れなくていつも以上に縫うスピードが遅かったりするのですが(笑
パンツが出来あがったら、ミシンの事も記事にしたいと思います。へへ
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2007-06-18 23:56 | その他パターン
<< mplストレートワイドパンツ・... anneesicotton* ... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31