2007年 06月 27日
mplストレートワイドパンツ・1&クルーネックカットソー・2
b0082995_22351077.jpgこの前ポリニットでワンピを作ったのが気に入ったので、またポリニットに挑戦しました。











b0082995_2241202.jpg生地はまたSunnysideから購入しましたが、ちょっとイメージが違ったかも、ちょっとオバっぽいというか・・・・
ワンピと同じく、ボウタイアレンジで。襟元のタックはギャザーに、リボンはセンターより少し脇で結ぶ形にしました。
袖は半袖、なんだか面白い形です。
出来上がりイメージは古着屋で売っていそうなブラウスかな、写真はないけどデニムに合わせた方が好きでした。

パンツはストレートワイドパンツを平行に丈をのばしてフルレングスで作りました。
生地はチノっぽく見えますが、中厚手のジンバブエコットンです。
1日着用後なので軽くアイロン掛けたのだけど、しわしわですねー
ごめんなさい。


b0082995_2371298.jpgb0082995_23105612.jpgb0082995_23191343.jpg














ちょっと股上深めで、履いてて安心感があります。ただもうちょっとファスナーが長めだといいかなとは思いました、脱ぎ着するときちょっとオシリに引っかかる感じがするので(笑
でも裏地のパターンも付いているのでなかなかお買い得なパターンかな・・・・
共布では作りませんでしたが右端のようにリボンを結んで着ても、なかなか可愛いと思います。
NEWミシンで今まで悩まされていた段差もすいすい(笑)今までで一番スムーズに縫えました。苦手だったファスナー付けも問題なく出来て嬉しい、前のミシンだと片押さえで縫うとどうしても真っ直ぐ縫えなくて苦労していたのが嘘のようです。


ブラウス
パターン/mplクルーネックカットソー5号
生地/Sunnyside 綿エステル あわいピンク系花柄ニット

パンツ
パターン/mplストレートワイドパンツ3号
生地/peu-connu



     
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2007-06-27 23:51 | mpl
<< mplウェスト切替スカート(廃盤)2 ORIKAボレロ・1&lova... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧