2007年 09月 16日
Lovable ギャザーキュロットスカート・1
b0082995_012837.jpgリネンでキュロットを作りました。生地はRickrackで購入した起毛リネン、グレー。起毛とういうことで一応秋物になるかしら??










b0082995_093526.jpgLovableのギャザーキュロット、ずっと気になっていたものの、何と無く買えずにいたパターンでした。
開きはボタン止め、ウェストはヨークに通した紐(今回は市販のリネンのリボンで代用)で調節できます。
裏地付きでも出来ますが、肌触りの良いリネンだったので裏地は付けていません。ワイドパンツっぽく履きたかったので丈を+10cmしてあります。本当はもう少し長くしたかったのだけど生地がちょっと足りなかった・・・。
でも最近買ったショートブーツに合わせるのに丁度いい感じになってくれたので(笑)まあいいかと・・・。
たたみ皺が多くてごめんなさーい、出来てすぐ写真撮らなかったかなぁ。

b0082995_0253312.jpg上に合わせたボーダーの生地はC&Sのオリジナルボーダーです。
まさにピュアロマな色合わせかなって思って買ってみた。似合うけど着こなすのが意外と難しいような気がする。
パターンはC&SじゃなくてRickrackのボートネックシャツ、しかし後ろ身頃のボーダーが何気に曲がっているのが、ちょっぴり悔しい(でも、着るもんね)
・キュロット パターン/Lovable ギャザーキュロットスカート 7号
        生地/Rickrack 起毛リネングレー 2m使用
             (見返しは別布使用)
・ボートネック パターン/Rickrack ボートネックTシャツ レディースS
         生地/C&Sオリジナルボーダー ライトグレーXピンク
               1m使用


b0082995_0441854.jpgショートブーツがダメになってしまったので、早々に買ってみた。というか、ネット上で一目ボレしてしまって予算オーバーなのに買ってしまった。(夫よ、ごめん)trippenのBOMBというやつ、ここ何年か毎年出ている形らしいです。ベルトは外しても使えるし、見た目のハードさと違って革は柔らかくて履き易いのです。
b0082995_172546.jpgなどと写真を撮っているとななさん登場、ブーツはいいから私を撫でろと背中で主張中(笑)
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2007-09-16 13:59 | その他パターン
<< C&S Shop P3 イージ... mplスクープドネックラインブ... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧