2008年 02月 12日
anneesicotton* 585衿ぐりギャザーブラウス(アレンジしすぎたばーじょん)&conoriサルエルパンツ・1
b0082995_222016.jpg昨年買った、とあるSHOPオリジナルのスモックブラウス、とっても気に入って着ていました。
もしかして・・・と思い立って衿ぐりギャザーブラウスを利用してパターンを作ってみました。
あと、おもしろいパンツを見つけたのでそれも作ってみました。






b0082995_22231684.jpgb0082995_22235928.jpgb0082995_22242229.jpg
















conoriで見つけたパンツ、初めて見る形でしたがサルエルパンツと言うそうですねぇ。
どんな生地がいいかちょっとピンとこなかったので、ひできの福袋に入っていた黒のウールで作ってみました。スラックス向け??みたいな薄手のさらっとした生地です。
黒なので分り難いかもしれませんが、ふくらはぎ部分はニットで作る仕様になっています。在庫にもいい生地が無かったので着なくなった黒いセーターの袖を利用してみました。
これはウエストはニット+ゴムと紐なので作るのはとっても簡単。ポケットは要らないかと思って省略したけど、あった方がパンツのシルエットを整えるのに良かったみたい。
かなり個性的なシルエットですが、春生地で作るか悩み中。個人的にはもうちょっとおしりのボリュームを減らしたい気がするのだけどなぁ。
でも、このパンツでお出かけしたことまだありません・・・・勇気がちょっといるかも(笑

b0082995_22133630.jpgブラウスはこの襟元のデザインが好きなのです。もちろん重ね着専用です。
生地はグレーの綿麻。出来たときは「ぱりーん」としてて、(--;)失敗??と思いましたがちょっと霧を吹いて手でもみもみしていたら、いい感じのシワ具合になりました。
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2008-02-12 23:09 | その他パターン
<< mplダブルヘムスカート・1 mplポンチョ風プルオーバーx2 >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧