人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 03日
*SCENE*重ね着ワンピース・1
*SCENE*重ね着ワンピース・1_b0082995_0165164.jpg型紙Shop*SCENE*の重ね着ワンピースを作ってみました。











*SCENE*重ね着ワンピース・1_b0082995_0182778.jpg*SCENE*重ね着ワンピース・1_b0082995_019068.jpg生地はcouleureで買ったコットンシルク、シックな花柄。
丈を5cm伸ばした以外はすべてデフォルトで作りました。
袖は今回は長袖で作りました。次はあと2cm位伸ばしてもいいかな、インナーに着ている長袖のTシャツの袖口がかなり目立ちますねぇ。
重ね着というのでゆったりしているのかと思っていたら、意外とすっきりと着れる気がします。
最近作ったものの中で、珍しく夫に評判の良い服でした(笑
ヨークとか切り替えが多いので工程はやや多いけど、指示書通りに進めれば特に難しいところはなかったように思いました。


*SCENE*重ね着ワンピース・1_b0082995_0194624.jpgこれって後ろが可愛いと思う、なんとなくだけど。
本当はボタンは5個指定なんだけど、ちょっと大き目のボタンだったので4個にしました。

パターン/型紙Shop*SCENE*重ね着ワンピース 9号
生地/couleure コットンシルク



mplの廃盤復活、まだ迷っています。
すんごく迷っているのがgoodsの中の NO.Z0510 ルームセット なんですが
ナイトドレスをキャミ風に着たい・・・でも失敗しそうな気もするんだなぁ(悩
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2008-04-03 11:24 | その他パターン
<< 猫まんじゅう? mpl 2スリーブシャツドレス... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31