2008年 06月 04日
anneesicotton* Poppiecotton・1
b0082995_11201746.jpg1ヶ月ほど前になりますが、アネージのPoppiecottonで、スプリングコートを作ってみました。

※6月5日追記
 コメント欄しばらく閉じます。
 代わりに、「Web拍手」なるものを見つけたので
 貼ってみました。






b0082995_11341158.jpgb0082995_11342543.jpgレインコートとまではいかなくても、雨の日も着れそうなきちんとした感じのコートが欲しくて作りました。
気付いたら私のクローゼットは、ザ普段着!みたいな服ばかりが並んでいました。
別にそれで何の不便もなかったので良かったのですが、最近仕事で取引先に行かなくてはいけない事があったりして、少し考えました(笑
さすがに、いつものルーズデニム+チュニックブラウスで行けないし(当たり前)
スーツまでいかなくても、失礼のない格好もできるようにしなくては・・・。
まずは、上着から・・・ということでこれ。


上まで釦を閉めずにこんな感じ↑に着るのが好き。
(キタナイ生足・・・失礼・・・・。)
生地はコットンとナイロンの混紡、釦は家にあったチープ感ありありの白い貝釦。
釦変えたいと思いつつ、ずっとそのまま(笑
ウール生地用のパターンなので、身頃裁ち出しになっている衿元のカーブがちょっとキツかった。
あと箱ポケットの付け方がアネージの解説書しかなくて(ポケットの付け方の本持っていなかった)ちょっと苦労しました。
裏なしで、麻でワンピっぽくしても可愛いかなと思ったりしましたが、最近時間が取れないので作れるかどうか分かりません。
あー縫い縫いしたいー!!(心の叫び

でも、冬生地では作りたいなと思っています。
コートの下に着てるものは次回にあっぷします(^^;

パターン/anneesicotton*  Poppiecotton 38


※6/23追記
書くの忘れました、こちらは裏付です。
コート用のキュプラじゃなくて、一般的な(スカートなどに使用するような)キュプラを使いました。
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2008-06-04 13:19 | その他パターン
<< anneesicotton* ... Burdafashon チュニ... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧