人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 18日
ギャルソンエプロン風バギーパンツ・1
ギャルソンエプロン風バギーパンツ・1_b0082995_17352875.jpgおもしろそうなパターンを発見♪












前から見ると、バギーパンツ。
しかし横や後ろから見るとなぜかギャルソンエプロンをしているように見える
不思議なパンツ(笑
ファスナー付けもいらないイージーパンツですが、フィットしてとても履きやすいのです。

ギャルソンエプロン風バギーパンツ・1_b0082995_17404949.jpgギャルソンエプロン風バギーパンツ・1_b0082995_1741555.jpgギャルソンエプロン風バギーパンツ・1_b0082995_17412017.jpg













生地はRickrackのヨーロッパリネンの木蘭、この色も好きだったし生地の質感も好き。
少し残ったのでキャミでも作れたらいいなー。
ちなみに着用写真は一日着用後です。
多少シワになったけど気にならない位のシワ感だと思う。(あくまでも私の感覚ですけど)
パターンはフリーでパタンナーをされてるyumiさんのもの、
いろんなひとのブログのリンクを見ていたら偶然辿りつきました(笑

このパンツは脇は縫い合わせていません。
ギャルソンエプロン風バギーパンツ・1_b0082995_196485.jpg
写真撮ってみたけど、なんだか上手く撮れない。
脇の部分なんだけど・・・なんだか判りませんねぇ・・。
(クリックでかなり大きくなります)






脇と裾を三つ折にして仕上げるのですが、ひたすら直線ミシン!
ウェストの紐の部分もあるので長い・・・まだ終わらないよー!
というのが正直な感想(笑
とはいえ難しい所はないので、これからの季節の普段着にはぴったりだと思います。
ヒップも隠れるし!!(これ重要)
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2008-06-18 11:20 | その他パターン
<< ただのつぶやき anneesicotton* ... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31