2008年 07月 21日
Lisette リネンの服作りより春のブラウス・1
b0082995_1839169.jpgLisette リネンの服作りより、
春のブラウスを作りました。











Lisetteといえば、二子玉川にある可愛らしいお店、
一度だけ行ったことがあります。
そこからソーイングの本が出ると、密かに楽しみにしていました。

b0082995_18465530.jpgタイトルどおり麻で作ることが前提のあっさりとしたパターンでした。
別にダメだししてる訳ではないのですよ・・・・
むしろ、服のデザインは好きなものばかりでした(笑
ちょうど、麻生地の在庫布がなかったので
BLUE DROPS+PEPITAのふんわりしましま ネイビーで
さらっとした肌触りの生地です。

切り替えがあるので、ストライプ・ボーダーと変えてみました。
同色のギンガムチェック+水玉で作ったら可愛いかも・・・
本から作るとサイズが大きい事が多いので、
パターンそのまま、縫い代を付けないで作ってみました。
(ただ丈が短くなるのは困るので、袖口と裾はちゃんと縫い代付けました)

身幅はゆったり目、意外と袖はすっきり。
今時期、ノースリーブの上などにちょこっと羽織るのに
ちょうどいい感じです。


b0082995_199202.jpgボタンは日暮里で買った、貝ボタン。
グレーがかったブルーに、模様が彫ってあります。
この色がたまらなく好きー。

パターン/Lisette リネンの服作り 春のブラウス
生地/BLUE DROPS+PEPITA 
     ふんわりしましまネイビー(レーヨン47% コットン37% ラミー16%)
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2008-07-21 18:43 | その他パターン
<< pattern gralley... anneesicotton*B... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧