2008年 07月 25日
pattern gralley see ya:ガウチョパンツ・1
b0082995_1604417.jpg薄手の綿麻デニムでガウチョパンツを作りました。













生地は前にこれを作った残り。
だいぶ長い間暖めていたようです(笑

b0082995_16172238.jpg最近お気に入りのKAPITALで、一目ぼれのポンチョシャツ。
偶然ネットで見つけて速攻購入~♪
すごい裾のボリューム、なんと袖の下側(脇の下ですね)にギャザーが入ってます。
このシャツのボリュームに負けない、ボトムが欲しくて作りました。



b0082995_16175166.jpgごめんなさい最近写真が少ないです(汗
丈を20cm伸ばしました。それ以外は変更なし。
ばさばさとボリュームのある感じが気に入っています(笑
でも、丈を伸ばしてもガウチョパンツって言っていいものなのかな、
よく分かりません。

ウェスト部分は、後ろはゴムを入れて前の紐で調節します。
簡単だけど、可愛らしく見えるのはなんでだろう??
このロング丈アレンジは好みが分かれるかなと思うのだけど
デフォルトの丈にすると、
ガーリーでまた違うイメージになると思います。
最近暑いので、デフォ丈も早く作りたいのだけど・・・・はぁぁぁ・・・

デフォルト丈のイメージはyumiさんのブログを参考にしてくださいね。

生地/C&S綿麻デニム(だいぶ前のもの)
    W巾x1.8m使用
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2008-07-25 17:38 | その他パターン
<< Lisette リネンの服作り... Lisette リネンの服作り... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧