2008年 08月 04日
Lisette リネンの服作りより密蝋色のブラウス・1
b0082995_10404591.jpg子供服じゃありませんよー!(笑












Lisette リネンの服作りより、2枚目のブラウス。
今回はちゃんとリネンで作りました。

b0082995_10453851.jpg生地はBLUE DROPS+PEPITAで特価だった、リネン。
イタリアンシャーベット、だったかな?
子供の頃、ホントにこんな色のアイスあったような気がする、さわやかな薄いパステルグリーン。
ちょっと色がとんでしまったかなぁ、キレイな色です。
W巾で1mしか購入していなかったので、パターン通り短め丈です。
なので、丈長めのインナーは必須、じゃないとお腹が丸見えです~(笑
前に作ったストライプのブラウスと同様、パターンそのまま、裾と袖口だけ縫い代を付けて作りました。
ちょっと、襟ぐりが着脱のときキツかったかも。
あまり考えなしに作るとこうなるのね・・・



裾と袖口は本の指示通り、手まつり。
この手のデザインは最近ソーイング本でも良く見掛けるけど、手まつりで仕上げると
ちょっとだけ手作り感が薄れるような気がします。

薄い色が、色落ち加工のデニムとよく合うかな。
麻のモチーフ編みが可愛い、ストールを合わせて(残念ながら手編みではありません(笑
夏のデニムはもっぱらこのOMNIGODの甘織りばかり。
柔らかくて、涼しい。色違いでもう1本欲しい位ですー。
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2008-08-04 11:32 | その他パターン
<< anneedeux* Joe_... pattern gralley... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧