2008年 09月 01日
anneedeux* Joe_B Tシャツアレンジ
b0082995_10443222.jpg9月になってしまいました。
8月は、ほぼ休みなく仕事ばかりな1ヶ月でした。
なので、簡単なものばかり・・・












b0082995_10485891.jpgb0082995_10494546.jpgb0082995_10501044.jpgボレロのパターンでしたが、在庫布の中にちょうどいい感じの生地がなかったので、Tシャツにしてみました。
生地はどちらもC&S。
ピンクの方がオリジナルリネン混天竺(グレイッシュピンク)、ボーダーの方がオリジナル綿麻フライスボーダー (ネイビー)。




覚書
・袖丈はそのまま、着丈を+14cm
・後ろ身頃の肩(襟ぐり~肩の合印まで)に伸び止テープ

ボーダーの方がフライスなのでやや大きめの仕上がりになりました。
最近、年齢のせいもあるのかな、ぴったりしたTシャツとか苦手になってきました。
これは結構重宝してます(笑
襟ぐりはパターンのラインを利用してバインダー仕上げ。
ピンクはちょっと巾広めの仕上げ(2cm位)、ボーダーは細めに(ボーダーの巾ギリギリ)。

下に合わせたのはKAPITALのアミッシュパンツ。
初夏に見掛けて、買うか悩んでいるうちに入手困難に・・・・・(泣
ところが最近定番化されたらしく、無事買うことができました♪
ああ、嬉しい(笑
KAPITALの服は、カジュアルなのですが、このパンツのいい所は
ボリューム靴にも、フラットシューズでも合うところだと思う。
ラフな感じにも、ちょいモードよりな感じでも着ることができます。

生地違いも出てて、激しく誘惑されるこの頃・・・ムキーッッ(><
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2008-09-01 11:32 | その他パターン
<< mpl ルームセット・1 Lisette リネンの服作り... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧