2008年 09月 12日
pattern gralley see ya:ガウチョパンツ・2
b0082995_1959024.jpgガウチョパンツ、2枚目。
今回も、ちょこっと変更ありです。









生地は、昨年のクルールのビンテージワッシャー。色はブラウンかな(多分)
パンツ用にと購入していたので、生地が沢山ありました。
なので、パターンよりギャザーをたっぷりと2倍に増やして作ってみました。
着丈+3cm、裾は5mm巾の3つ折で軽めに。

b0082995_20165789.jpgb0082995_20171898.jpg9月に入ってから残暑がきびしくなったけど、これを作った8月の下旬頃は冷たい雨が続いたのでハンターを合わせてよく着ました。

まるでスカートみたいな、ふわふわっ。

これからなら、ウールのチェックとかで作ったら可愛いかもしれない。
でも裏地付けないとダメかな、かなり風通しがよくて涼しいのです、これ。
あ、スパッツ合わせればいいかー(笑




b0082995_2053264.jpg上に合わせた、シャツはまたKAPITAL(笑
PRC paper bib shirt 。
bibのところ、つまり胸のヨークのところが紙で出来ているという物。
紙は5回位洗濯可能らしいのですが、一応布で裏打ちしてあるので紙が破れても着れなくなることはないようです。

「破れたら、お好みでリペアして着てみてください」とネットショップからのメッセージ。
実はそれが今からのお楽しみなのです。
捨てられないハギレとか、レースとか上手く使えたらなぁ
難しいかなぁー、でも楽しみだなっ♪
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2008-09-12 20:52 | その他パターン
<< LEE伊藤まさこさんのおさいほ... mpl ルームセット・1 >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧