2008年 10月 28日
Lisette リネンの服作り 春のブラウス・2
b0082995_20392484.jpg気が付けば、もう10月も終わりですね。













以前作ったものが割りと気に入ったので、少しアレンジしてこれからの季節にも着れそうなブラウスを作ってみました。

b0082995_2046623.jpgb0082995_20461958.jpg生地は以前にパンツを作った残り、Rickrackのヨーロッパリネンの木蘭。
前開きのブラウスですが、下の切り替えをワで裁ってヘンリーネック風に仕立ててみました。
色が色だけにかなり地味な仕上がりですが、とってもお気に入り。
下に沢山着込めるように(笑)、今回は縫い代をちゃんと付けて作成しました。
写真では下に七部袖のTシャツを着ていますが、寒くなったらタートルネックセーターも着れそうなゆとりがあります。
ボタンホールがちょっと面倒だけど、ウールニットで作ってもいいかもしれないなぁ。
        
               **************

b0082995_2054193.jpg話は変わって・・・
今月は私の誕生日がありましたので、また靴を買ってもらいました。
メンズライクなぺたんこ靴とちょっとヒールのあるストラップシューズ、迷いに迷ってこちらにしました。
←なぜかこの靴を撮っていると、ななが邪魔するので(苦笑)こんな写真ですが、クリスチャンポーのものです。


クリスチャンポーはフラットシューズ位しか知らなかったのですが、これは最初に入ったお店で見てからずっと忘れられなくて・・・結局その店に戻って買いました(笑
ブーツもあって、それもカッコよかったなぁ。
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2008-10-28 20:55 | その他パターン
<< POLKA DROPS タブリ... LEE伊藤まさこさんのおさいほ... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧