2008年 10月 31日
POLKA DROPS タブリエワンピース・1
b0082995_2372942.jpgエプロン?ワンピース?なかなか可愛いです。














POLKA DROPSの新作のタブリエワンピース、珍しく購入してすぐに作りました。

b0082995_23134930.jpgb0082995_23152552.jpgb0082995_23164120.jpg













この前のブラウスの上に着てみましたが、ブラウスに身幅があるのでちょっともこもこしてしまったようです。その上、一日着用後なのでシワシワだぁ(汗
こうやって着画を撮っていると何もしてない様に見えるのか、ななが張り切ってやってきます。
足元にすりーん。
でも、ななにカメラを向けると2階に逃げていく・・・・お~いっっ

生地は茶色の綿麻。ちょっと艶のある大人っぽい感じ、デザインが可愛いらしいのでちょうどいいかな。
基本のスカート部分のデザインはタックですが、今回はアレンジの方のギャザーで。
バイアステープを6m近く作らなくちゃいけないのが大変といえば大変ですが、縫うのは簡単だと思います。あと、私は型紙が届くまで気付かなかったのですが、スカート部分は長方形なので型紙は付いてません、簡単な製図が必要になります。

バイアスを縫う時、私はいつも少しずれてしまうので、今回はメルター(熱接着の糸)で仮留めして縫いました。なかなかキレイに出来たと思う!

今回のコーディネイトのテーマはカントリー
ということで長靴も履いてみましたよん。
後から思ったけどスコップでも持ってみれば良かったかなー(笑
[PR]
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2008-10-31 23:27 | その他パターン
<< Conoriシャーリングサック... Lisette リネンの服作り... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
mpl
猫話
つぶやき
その他パターン
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 08月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 05月
more...
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧