人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 28日
mplポンチョ・1
mplポンチョ・1_b0082995_2195763.jpg今年最後はmplのポンチョ~











生地はしっかり目の圧縮ニット、久し振りに日暮里にて買いました。
mplポンチョ・1_b0082995_2120848.jpgmplポンチョ・1_b0082995_21212112.jpgmplポンチョ・1_b0082995_21222333.jpg













作るのはパーツ3つだし、簡単。
ちょっと洋裁のモチが下がっているときとか、オススメかも(笑
お気楽にアウターが作れるのは、なんとなく嬉しいような気がする。
生地が体に沿う感じなので思ったより暖かく感じました。
今頃なら車で出掛ける時とか良さそう。
作る生地にもよると思うけど、ブランケットを羽織って歩いてるような感じです。
丈を短くして、ストール代わりにコートの上に着てもいいかな?
タータンチェックとかで作ったら可愛いんじゃないかと、妄想中。

mplポンチョ・1_b0082995_21471073.jpgと言ってもやっぱり寒いので私は下にこんな物を着込んでいます(↑の写真も着てます)
モンベルのULダウンインナー、もちろんインナー用として作られているので、薄手で重さは135gしかありません。
これがあると、薄手のコートもダウンJKのように着れるので便利です。
おすすめ~!

パターン:mpl ポンチョ 5号
生地:圧縮ニット(パキラ) 150巾2.2m

       ************

最後に・・・・こちらに遊びに来てくださった方、コメントをくださった方
本当にありがとうございました。
のんびりペースのブログですが、来年もよろしくお願いします。

それでは良い年を~♪
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2008-12-28 22:26 | mpl
<< mplケープスリーブジャケット・1 mplフレアードレス・1 >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31