人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 20日
C&S パターン76・1
C&S パターン76・1_b0082995_13302667.jpg今朝、起きたらすごい雪!
・・・・・・びっくりしたー。

それはさておき(笑
C&Sのパターンでコットンウールのパンツ作りました。







C&S パターン76・1_b0082995_13335098.jpgC&S パターン76・1_b0082995_133571.jpgC&S パターン76・1_b0082995_13354616.jpgグレンチェックなのでモアレってる・・・












身長161cmで、9号サイズでパターン通りの丈です。
3cm位のヒール靴を履いています。
ポケットのフラップのみ省略。

コットンウールですが、見た目と肌触りはウールっぽくて柔らか。
これも前回と同じく長期在庫していた生地なので、形になって嬉しいぞ、へへ
形はやや太目のストレート、ボタンフライのデザインが気に入って購入しましたが
パターンを写すのにも、製作に取り掛かるのも随分時間がかかってしまった・・・。

私はファスナー付けが苦手なので、このパンツはとってもいいです(笑
ポッケもパッチポケットなので簡単で、意外とすぐ出来るような気がする。
しかしこれは私のミスなんだけど、また柄合わせに失敗してるのです(悲
前パンツと後ろパンツで1ピッチずれていた~ああもうヤダ・・・
(チェックの生地は、これからあまり買わないようにしよう)

調子に乗って、ただ今2本目を作っています(今回は無地)
今週は時間が取れなくて、すぐ完成!というわけには行かなくって、ちょっと残念
今日か明日には出来るだろう!
次に縫うの(裁断済み)も控えてて、珍しく洋裁モードな気分。
こういう時はついネットで布も買ってしまいそうになるけど
ガマン、ガマンと自分に言い聞かせています(笑


C&S パターン76・1_b0082995_1410495.jpg春物の洋服が欲しくて以前から気になっていたLOLOのシャツ買ってしまいました(合わせて着ています)
ポッケが可愛いのだ~
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2009-02-20 14:21 | その他パターン
<< mplストレートサックドレスと... mpl Vネック釦あきワンピース・1 >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31