人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 16日
いざ東京へ
5月13日東京に行ってきました!試着大会に参加するためです。
そこで心優しいたまこさんが、日暮里を案内してくださるという言葉に甘え、
午前中だけの短い時間でしたが、初日暮里デイトが実現しました。




たまこさんはきれい色が良く似合う、スタイルの良い方でした。
あまりパンツは履かないと言っていたけど、パンツもとっても似合いそう。
麻やボトム用の生地が見たいという私の希望を聞いて
何件かピックアップされていたようで、
私はただたまこさんの後を子供のように(笑)ついていきました。

あまりの布の量に「これ」と決められずいざ東京へ_b0082995_18534872.jpg
でも、記念だから何か・・・と思ったとたん目に入った。
本当に日暮里での初買い物がコレです。
麻のワッフル(きばた)
タオルにしたいなって思っていますが、
なぜに服地ぢゃないのか??
/安田商店にて 840円/m





店に入ってすぐに目についた水玉いざ東京へ_b0082995_18542867.jpg
たまこさんの即決ぶりに後押しされるように
決めました。スカートとブラウスがいいかな?
それともワンピかなぁ・・・・
レーヨン100
/イーデンにて 650円/円







一番最初に入った店でなーんとなく気になっていた布いざ東京へ_b0082995_18553174.jpg
結局、駅に戻る途中でもう一度寄って購入。
リネンレーヨン、ライクラ、シルク、ナイロン
(5/17追記ナイロン忘れてました)
カットクロスでお安かったです。
/MOMOにて 1800円


こうしてみると地味ですね~
それに欲しかったボトム用の生地買ってないよ~

その後あわてて昼食をとり会場へ行きました。

総勢13名輪になって座り始まった試着会。
身近に洋裁をやるひとがいない私はもう、これだけで緊張&興奮状態で、
誰とどのような話をしたか、記憶があやふやです(汗)
みなさんに失礼なことをしてなければよいですが・・・
4時間、長いかと思ったけど、あっというまでした!
幹事のcalojinさんとミカさんに感謝です。
その後夫と宿泊するホテルに向かいました。
夜、興奮が続いているのかまともに眠れず、次の日をむかえました。

5月14日
この日はおのぼりさんらしく、表参道ヒルズに行ってきました。
しかし、1時間ほどで見終わってしまった・・・・
あとは私はダイスキなJOURNAL STANDARD luxeで買い物をし
青山界隈をぶらぶらして、銀座でお土産を買って帰りました。


またこのような会があったら参加したい!
今度はもうちょっと落ち着いて、写真も撮ってこなくちゃね。
ああ、それに日暮里もゆっくり行ってみたいなあ・・・
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2006-05-16 13:25 | つぶやき
<< ハイウェストリボンブラウス 2 眠たいです >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31