人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 18日
また東京へ
6月16日にまた東京へ行って参りました。
夫が仕事関係の展示会を見に行くというので私も便乗して(笑)
るんるん(古い?)とたまこさんと日暮里ディトをしてきました。

そして購入した生地はというと・・・・

(6/19 写真差替えました)






また東京へ_b0082995_15461926.jpg
まず右側が、濃紺の麻ジャガードの水玉。
ベージュもあってすごーく悩んだのですが、こちらにしました。
とても大きい水玉で、直径3cm位あります。服にするにはインパクトありすぎ?でしょうか。ワンピースコート風にして、ちょい太目のパンツをロールアップして合わせたい!これからでは少し暑いような気はしますが・・・
そして左側がストレッチ入綿麻オックス横糸がベージュで縦糸が白糸で織ってあります。タイトフレアパンツにしようかなと妄想中です。

麻ジャガード・安田商店にて 950円/m
綿麻オックス・MOMOにて 600円/m



そして次の日ベイクルーズのファミリーセールに行ってきました。
が、50分位並んで私が購入したものは
ジャケットでも、パンツでも、靴でも、バックでもなく、また生地でした!
会場の片隅に大きなダンボール2つ。そこにカットクロスがたくさん入っていました。
でも、会場に行くまで知らなかったんです。生地売ってるなんて・・・


また東京へ_b0082995_1775155.jpg
左が白のヘリンボーン、綿100かな?詳細は不明です。
2タックパンツ作りたいな。
右がベージュの綾織?の生地、麻というか、ラミーが入っているのでは?と推測してます。
ツヤがあって張りがあるけど皺になりやすい生地です。イエナって書いてあったタグがついていたのでイエナで使用されたものなのかな?こちらも詳細不明。うまく写真が撮れません、ごめんなさいね。

白ヘリンボーン 2.5mカットクロス/800円
ベージュ綾織    2mカットクロス/600円


今回もたまこさんのおかげで楽しい1日を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
また、これに懲りずお付き合いくださいね!
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2006-06-18 16:38 | つぶやき
<< カーブ衿ノースリーブワンピース3 裏無しショートサファリJK・1 >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31