人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 20日
最近買ったものと・・・・
数日前に誕生日を迎え、36歳になりました。
20代の頃は、もっと大人なイメージがあったけど実際はあまり変らず・・・。
何かあるとつい、周りの人に甘えてしまう私。
来年は自立した大人の女になりたいわ(願)





最近買ったものと・・・・_b0082995_18345589.jpgそれはさておき(笑
誕生日ということで夫に靴を買ってもらいました。
本当は先月東京に行ったときに買おうと思ったのですが、日曜日のデパートの人の多さに驚いて(笑)買えませんでした。結局地元の丸井にて購入、ちょっとメンズライクなデザインで歩きやすくて気に入ってます。


最近買ったものと・・・・_b0082995_1850835.jpgそれからZIGZAGでひとつだけ布を買いました。茶のヘリンボーンのウールガーゼです。一晩悩んでみたのですが、翌日見たら残っていたので購入しました。







以下、今後の製作予定と妄想。
今作っているのは2タックワイドストレートパンツ。
去年?の夏ごろ買ったC&Sで買った綿麻デニム、なので思った以上に薄手で困りながらも進めています。風通し良さそうだわ(汗)
これにウールガーゼで作ったブラウスを合わせたいのにぃ。

・ガウン風コート
今年の初めに裁断して、放置していた物を最近発見(笑)
そろそろ縫わねばと思いつつ・・・今年中には完成するでしょう。

・スクエアブラウス
・チュニックブラウス
スクエアが気に入ったので、これから1枚で着用できるようにウールガーゼで作ろうかと妄想中、一応裏を付けようかと思っているのだけど・・・。あと同じくウールガーゼで、チュニックの丈を短くした物を作りたいと、日々妄想中。

・エスカルゴキャスケット
WHISTLE@のもの、試着できる機会があって「似合う」と言われたので浮かれて(笑)買いました。麻のはぎれがあるのでそれで出来ないかなぁ。今からだと寒々しいかな・・・。

あとは、mplのフラットカラーショートJKが欲しい。生地は決まっているのに、一緒に何を買うか決まらず悩み中。今週末あたりクルールの新着もきそうなので、それを見てから決めたいと思います。
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2006-10-20 14:16 | つぶやき
<< mpl2タックワイドストレート... mplハイライズスカート2 >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31