人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 10日
mpl2ピースドレス・1
mpl2ピースドレス・1_b0082995_21543031.jpgmplの2ピースドレス、ちなみにボレロは作っていません~。












mpl2ピースドレス・1_b0082995_2222527.jpg生地は、セールで購入した100円/mのコットン、濃いグレー地の大きなチェック柄。
この生地で2ピースドレスが作りたいと、すぐにパターンを購入しました。
最初コットンで作るとボリュームが出過ぎるかと思いましたが、生地が柔らかかったのと丈を15cm伸ばしたのが良かったのか、それ程ではありませんでした。
一枚で着るとこんな感じ、長袖のTシャツに重ねて着てみました。
丈を伸ばした以外は特に変更はありません。
よく見たらスカート部分脇の柄合わせが1段ずれていました・・・・こんな大きな柄なのに失敗するなんて!
ま、仕方ないか・・・(笑



mpl2ピースドレス・1_b0082995_223296.jpgmpl2ピースドレス・1_b0082995_22322974.jpgコーディネイトはこんな感じ。付属のボレロは作らなかったけど、ヘナチョコベストを作ってみました~。
本屋さんで編み物の本を立ち読みしていたら、長方形(17x128cm)と正方形(45x45cm)を編んで繋げればベストになります!という編図を発見したので、大きさをメモって(笑)ニットで作ってみました。
生地はRickrackのリトム無地モカ色、セーターっぽい感じのするニット地です。普段着には問題ないかなぁという程度の出来ですが、コサージュとか付けたら何とか着れそうかな?


mpl2ピースドレス・1_b0082995_2273245.jpg背中はこんな感じ、ちょっと写真ぼけてますが・・・。

ワンピース パターン/mpl2ピースドレス 4号
        生地/コットン100  110巾2.5m使用
         参考になりましたらクリックしてくださいね♪コメントも送れます→ web拍手
by naco by nana_pachi | 2007-10-10 22:26 | mpl
<< mplスクープドネックラインブ... C&S Shop P3 イージ... >>



趣味の洋裁の記録と飼っている猫の話など
by naco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31